本同窓会サイトについてよくあるご質問をまとめてあります。以下の情報で解決できないことについては問い合わせより連絡してください。
会員の方はログインしてから問い合わせを送信することでスムーズな対応が可能となります。
|
サイト全般に関すること | |
|
会員検索機能に関すること | |
|
会員の個人情報について | |
|
|
サイト全般に関すること
|
ページ先頭へ戻る
|
サイトが正しく表示されない、エラーとなる
このサイトをご覧になるには Microsoft InternetExplorer 7.0 以上のバージョンを推奨します。
また、JavaScriptの機能を有効にして閲覧してください。
他のブラウザを利用した場合、正常に動作しない場合があります。
最新版の Microsoft InternetExplorer はこちらからダウンロードしてください。
-
ログインID、パスワードを忘れた
-
会員名簿にメールアドレスを登録している方
パスワード確認を利用してID、パスワードを確認してください。
登録してあるメールアドレスを入力して、送信ボタンをクリックすると、お使いのメールアドレスにID、パスワードが送付されます。
-
会員名簿にメールアドレスを登録していない方、わからない方
問い合わせより必要事項を入力し、事務局へ確認してください。
事務局にて本人の確認ができましたら、ご連絡いたします。
-
ログインできない
一定回数間違えたパスワードでログインしようとした場合、自動的にログインできないようになる事があります。
ログインID、パスワードがあっているにも関わらずログインできない場合は問い合わせより必要事項を入力し、事務局へ確認してください。
-
パスワード確認でエラーとなる
会員名簿にメールアドレスが登録されていない場合は、パスワード確認機能は利用できません。
問い合わせより必要事項を入力し、事務局へ確認してください。
パスワード確認で送信したがメールが届かない
パスワード確認で「送信しました」メッセージが表示されている場合、幾つかの原因が考えられます。
- メールアドレスが間違っている場合
再度正しいメールアドレスで送信してみてください。
- メールが届くまで時間がかかる場合があります。
30分程度お待ち頂きそれでも届かない場合は再度送信してみてください。
- 上記項目を確認してもメールが届かない場合は他の原因が考えられます。
問い合わせより必要事項を入力し、事務局へ確認してください。
表示される文字が小さい
ご使用のブラウザの設定にて文字の大きさを変更してください。
会誌のダウンロードができない
-
ブラウザ上部に警告バーが表示されている場合
警告バーをクリックし、ファイルのダウンロードをクリックしてから再度ダウンロードしてください。
お使いのブラウザがMicrosoft Internet Explorer8.0の場合、次の様に表示されます。その他のブラウザについてはメーカーのサポートにご確認ください。
-
お使いのウィルスソフト、ファイアウォールソフトによってブロックされている場合
お使いのソフトウェアのサポートセンターにご相談ください。
|
|
|
会員検索機能に関すること
|
ページ先頭へ戻る
|
|
|
会員の個人情報について
|
ページ先頭へ戻る
|
-
公開したくない情報がある
ログインしてから登録情報修正の公開設定のチェックを外すことで、非公開となります。
非公開となっている情報は事務局のみ利用しますので、なるべく最新の情報を登録しておいてください。
-
ユーザー備考に入力する内容について
ユーザー備考に登録した内容はそれぞれの会員検索機能で検索できるようになります。部活や研究室、第二勤務先等を自由に入力してください。
-
住所、連絡先が変わった
ログインしてから登録情報修正にて最新の情報を入力してください。一部修正できない項目については問い合わせより事務局へ連絡してください。
-
名前の一部または全部がカタカナで表示されている
WEBページで表示できない特殊な漢字を用いたお名前の場合、カタカナで登録しています。代替できる漢字がある場合は、問い合わせより連絡頂ければ事務局にて修正いたします。
|
|
|
|
ページ先頭へ戻る
|